市井の声が届くか?

競馬

[,right]




小沢幹事長辞任すべき72% 
共同通信全国世論調査


共同通信社は5、6両日に全国電世論調査を実施、資金管理団体
土地購入をめぐる収支報告書虚偽記入事件で不起訴となった小沢一郎
民主党幹事長の進退について「幹事長を辞めるべきだ」と答えた人が
72・7%に上った。


→ http://www.47news.jp/CN/201002/CN2010020601000375.html


まぁ世論としましては、例え幹事長職を辞任しても、小沢氏の影響力が
党内で低下することもなく、依然として隠然とした力を保持するであろう、
口には出さねど、そんな諦めというか事実認識があるんじゃないでしょうか。
西松建設事件に引き続き、今回は代議士を含む3人の秘書の逮捕劇
ですからね。 何らかのケジメは対外的にも必要という事でしょう。
が、そんなこんなで、相変わらず何も分からず、万事が他人頼り、かつ
万事を他人のせいにし続けてきた黒鳩は、相変わらず何も分かってないですね。
小沢氏にしても、コイツは単なる頼りない馬鹿に映るでしょうね。
党首のクセに、政局と選挙は小沢任せ以外の選択肢がない、
日本解体3法案を提案するような、救いようのない阿呆ですからね。


一方、鳩山由紀夫首相は同日、視察した東京・有明
パナソニックセンター東京」で記者団に対し、
「検察は公正に法にのっとって処分を下した」と述べ、
不起訴は妥当で、幹事長辞任の必要はないとの認識を改めて示した。

→ http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100206/stt1002062334007-n1.htm