やはり正真正銘の白痴でしたね

競馬



『日中首脳会談で鳩山首相村山談話を「基本的に踏襲」』



鳩山由紀夫首相は21日夜(日本時間22日午前)、中国の胡錦濤国家主席
ニューヨーク市内のホテルで会談した。
首相は東アジアの新たな経済協力や安全保障として提唱してきた
東アジア共同体」構想に言及し、
「日中の違いを認めながら、違いを乗り越えて信頼を築き、構築したい」
と述べた。

 
首相はまた、日本の過去を植民地支配と侵略の歴史とし
「痛切な反省と心からのおわび」
を表明した村山談話について、
「基本的に踏襲する」
と発言した。

村山談話について首相は
「お互いの立場の違いを乗り越えられるような外交をすることが友愛外交だ」
と語った上で言及した。
これに対し、胡主席は、「明確な立場を示したことを評価したい」と応じた。

 

東シナ海のガス田開発をめぐる問題で首相は、
「白樺(しらかば)をめぐる最近の中国の動きの真意が見えない。
いさかいの海ではなく、友愛の海にすべきだ」

と強い懸念を示した。
主席は
「両国の国民にとって敏感な問題だ。相互の国民の理解と支持が必要だ。
平和・協力・友愛の海にしたい」
と述べ、事務レベル協議を加速化させることで一致した。


 
北朝鮮問題では「朝鮮半島の非核化という目標に向かって協力していく」ことを確認。
6カ国協議の早期再開に向け連携していくことで合意した。
胡主席は首脳レベルの往来の頻度を上げることや経済、貿易関係の強化など5つを提言、
首相は「基本的に正しい方向だ」と応じた。



→ http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090922/plc0909221949009-n1.htm


もう何も言うまい・・・。
所詮、先天性とも思える白痴・キチガイに何を指摘しても無駄でしょう。
一刻も早く急性心不全、脳溢血、脳梗塞などで倒れて欲しいものです。
例え鳩山由紀夫は助からなくても、日本国民は助かりますから。
何処の政府首脳が、相手政府に最初から土下座しつつ、意味不明な脳内妄想を
持ちかけるのでしょうか?
よかったですね、民主党に投票した皆様方。
貴殿等の思い通り、日本国は世界中から蔑まれる対象になりました。


しかし、狡猾かつ老獪で知られる中国政府外交部も、鳩山の馬鹿っぷりには、
失笑・嘲笑を隠すのが、必死だったのではないでしょうか。
今頃、嗤い&蔑みのネタになっている事でしょう。
いや、シナ政府ならずとも、このテの輩は蔑みの対象でしかありません。
正々堂々と理にかなった、いや多少は強引でも自国の立場と利益を
主張し展開するのが、国際政治の表&裏舞台ですから。
これにウヨ政権、サヨ政権の違いはありませんよね。


小沢一郎本人や関係議員の外国人参政権もキナ臭くなってきましたね。
民主党政権に対する監視&抗議活動は必要不可欠ですね。



コラァ!中国、いい加減にしろ!

コラァ!中国、いい加減にしろ!



『【私も言いたい】永住外国人への地方参政権付与
「反対」圧倒的な9割超』


→ http://d.hatena.ne.jp/bakenshikabuya/20090828/p2