どんだけ自己過大評価?

競馬

[,right,w180]
『ドラマの都議と同姓「迷惑」 
出馬予定の現職』


今月20日に放映された、木村拓哉さん主演のTBSドラマ
「MR.BRAIN」で、事件に巻き込まれ殺害される設定の
女性都議と、実際に都議選(7月3日告示、12日投開票)に
出馬を予定している現職の女性都議の姓が同一だとして、
この都議の陣営がTBS側に抗議していたことがわかった。



TBS側は
「フィクションである旨を丁寧に説明し、理解頂いている」
とするが、陣営内からは
「選挙を目前にした時期なのに無神経過ぎる」
と批判の声が上がっている。

 
TBSによると、ドラマは、木村さんが演じる警察庁科学警察研究所脳科学者が、
脳に関する知識を駆使して犯人を突き止めていくストーリーで、20、27日の
放映分では、大沢逸美さんの演じる
女性都議の「松下百合子」が拳銃で撃たれ、
殺害される事件が盛り込まれていた。

 

今回の都議選では、武蔵野市選挙区(定数1)から、
民主党現職の松下玲子氏(38) が
既に立候補を表明しており、20日の放映後、支援者らの指摘で陣営はこの事実を把握。
22日にはTBS側に
「配慮に欠ける」と口頭で抗議
したが、TBSは2話連続の27日も事件の回想シーンを放映した。
TBS広報部は、「松下百合子」の名前を使った経緯などについては、
「詳細は控えさせていただく」として回答しなかった。

 
都議会議会局によると、現職の女性都議は22人で「松下」姓はただ一人。
松下氏は「気分がいいものではない。女性都議の数は限られており、
少し調べていただければ分かったはず」と迷惑そうだった。


→ http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tokyo23/news/20090630-OYT8T00105.htm


はあ?
苗字順位、推計で全国第145位(34645世帯)
→ http://www2s.biglobe.ne.jp/~suzakihp/ju0001.html
と、以外と少ない(?)ようですが、松下電器産業(現パナソニック)や
同姓の著名人の影響でしょうか、この順位以上にメジャーな苗字だと思いますけどね。
なのに、『松下』という苗字が一致したというだけで?
在日マンセー党の地方議員が、在日系反日放送局に抗議?(爆 w
自分の事を過大に評価し過ぎじゃないの。
朝鮮系売国放送局もマトモに相手すんなよ(爆 w
そんな武蔵野市選出の♀都議会議員なんて、誰も知らないって www



武蔵野市選出 東京都議会議員 松下玲子

→ http://www.015.bz/