冥界からの献金(その2)

競馬

[,right,w200]
鳩山代表の「故人献金」、民主が次期衆院選
への影響懸念』


民主党鳩山代表資金管理団体が、すでに亡くなった人物から
献金を受けたと政治資金収支報告書に記載していたことが16日
明らかになり、民主党は次期衆院選への影響を懸念している。


 
鳩山氏は同日の記者会見で
「ご迷惑をおかけし、おわびしたい。ミスであったとすれば、調査結果に基づいて
修正などを行わなければならない」と述べ、経緯を調査する考えを示した。

 
一方、自民党大島理森国会対策委員長は記者団に
「実態の検証に入った」と述べ、
国会などで追及する考えを示した。


→ http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20090616-OYT1T01009.htm


もっと大きく報道願います。
それにしても、何だよ今朝の朝日新聞は!
テレビ番組欄の裏側に申し訳程度のベタ記事かよ!


それにしても、麻生以上にフラフラしている
怪電波発信に余念のないポッポ兄(爆 w



鳩山代表:「連立解消」発言に社民、国民新が反発』


民主党鳩山由紀夫代表がFMラジオ番組で、政権交代後の話として、
来年の参院選後に社民、国民新両党との連立政権を解消し、単独政権を
目指す姿勢を示した発言に16日、両党が反発した。
国民新党は同日予定していた次期衆院選民主党候補予定者約60人への
推薦発表を見送った。

 
鳩山氏の発言は連立について
参院選民主党単独過半数を取れば消えていくと思う」
というもの。

 
社民党日森文尋国対委員長は野党国対委員長会談で
「(社民党は)さしみのつまじゃない。党首が言うべき発言ではない」
山岡賢次民主党国対委員長に抗議した。

 
国民新党亀井静香代表代行は鳩山氏ら民主党幹部などとの会談で
「1年後の離婚を前提に結婚するわけがない」と推薦見送りを通告した。

 
鳩山氏は16日の記者会見で
「言葉足らずの中で誤解を与えた。本意を理解していただくべく努力する」
と語った。


→ http://mainichi.jp/select/today/news/20090617k0000m010105000c.html


民主党社民党国民新党 ・・・ どんな政権なんだよ(爆 w