日曜競馬 展望

競馬

[中山金杯(G3)]


金杯で乾杯! 
とは余りに使い振るされた合言葉ですけど
やはり気分は毎年コレですね。 この日が競馬ファンの元旦です。
今年は有馬記念の翌週が即金杯と、競馬ファンを休ませないこの日程
正直、ナイスです w


例年、有馬記念金杯の間は、中1週とか開くんですけどね。
中央競馬の無い日曜日ほど、ツマラナイ休日はありません。
JRAプレミアムですが、これも“当ててナンボ”の世界です。
ハズレたら何の意味もありません。


アドマイヤフジ、オペラブラーボ キングストレイル 
ヤマニンキングリー など、魅力的な馬が揃い迷いました。
本来なら個人的趣味としてオペラブラーボといきたいところですが
前走不利を受けたとはいえ、これで連勝が途切れたのは事実。
ちょっと嫌な材料です。
まぁ “不利を受けた馬の次走は買い” ともいいますけどね。
川田騎手から有馬記念の借りを返して貰うのも一興ですが、
恐らく人気でしょう。
で、ここは中山好者にして脚質自在かつ先行して競馬が出来る
キングストレイルに期待します。(恐らく3番人気程度?)
ハンデは +0.5 ですが、秋の天皇賞を 1.57.7(従来のレコードに相当)で
走破した時からは -0.5 です。
田中勝春騎手も中山金杯との相性は、悪くありません。
先行勢の直後を進んで、直線で抜け出して欲しいものです。
相手本線は人気でも
アドマイヤフジ オペラブラーボ (1枠というのも少々気になります)
ヤマニンキングリー ネヴァブション ダイシングロウ
マイネルキッツ まで押さえます。
いずれにしても激戦であることには変わりありません。 




[門松ステークス(OP)]


ダークメッセージと○マイネルアワグラス馬連で幾ら?
500円は切りますね。ほぼ一騎打ち。
◎・○の2頭軸で
(2・8)−(2・8)−(1・5・6・10)
3連複3連単 です。