正論を曲げるなよ!

競馬



平成15年5月31日、東大での講演会で麻生太郎が語ったエピソードに
このようなものがある。


「中国や韓国と外交をするうえで、歴史問題をどうすればいいと思うか」
という質問を受けた麻生氏は、
歴史認識を一緒にしようといっても、隣の国と一緒になるわけがない。
たとえば朝鮮人創氏改名の話。
日本が満州国をやる前に創氏改名の話が出たことは一回もない。
しかし、当時、朝鮮の人たちが日本のパスポートをもらうと
名前のところにキンとかアンとか書いてあり「朝鮮人だな」と言われた。
仕事がしにくかった。だから名字をくれ、といったのがそもそもの始まりだ」

と答えた。
これを韓国で言ったところ灰皿が飛んできたという。
そのときに「若い者じゃ話にならない、年寄りを呼んでこい」と言ったら、
韓国のおじいさんが現れて、
「あなたのおっしゃる通りです」



と言ってくれた。その後、講演会の続きで麻生氏が、
「ハングル文字は日本人が教えた。うちは平仮名を開発したが、
おたくらにそういう言葉はないのか、と言ってハングル文字が出てきた」

と言ったらもっとすごい騒ぎになった。
だが、その時もそのおじいさんが、
「よく勉強しておられる。あなたのおっしゃる通りです」
と言って、その場は収まった。
つまり韓国でも、当時を知る老人は正しい歴史的事実を知っているのである。


→ http://3.csx.jp/peachy/data/korea/korea3.html


頑張れよ、応援してるぞ、麻生総理!

因みに、朝鮮人の性向については、こちらを参照。


→ http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=pfree&nid=375051