日曜競馬 展望

競馬




それにしても凄い雨でした、まさにゲリラ雨!
夜9時過ぎに東金方面を車で出て、千葉市内の自宅に戻るまでの間
まるでコイン洗車機の中を走行しているのか、と思う程の豪雨。
一般道は勿論のこと、千葉東金道路も一部冠水するくらいよ。
空は遠方で落雷があるのか、雷鳴と閃光が映えてましたね。
“闇夜の閃光” は、一瞬ですが見応えがあります。


[キーンランドカップ(G3)]
天気予報では良馬場で行われますね。 
キンシャサノキセキは千四どころか、千二でも掛り気味に進出する
気性難を抱えたスプリンターですが、56kgでこの面子なら負けられません。
が、如何せん目標はスプリンターズステークスですので、ここ目標ではなく
過信は禁物なれど、叩き台であっても連は外さないでしょう。
馬連の相手は
キングストレイル マヤノツルギ ゴスホークケン トウショウカレッジ
ビービーガルダン プレミアムボックス ですね。
相手は絞り難くいです。 絞ってハズす愚は避けたいところ。




[新潟記念(G3)]
8月31日、いよいよ今年の夏が終わります。
9月も残暑厳しいのですが、如何せん、夏は8月までですよね。
今年の夏は・・・、ちょっと辛い事だらけでしたかねぇ ...。
例によって気が早く、部屋のJRAカレンダーは先ほど捲りまして、
おお、9月はアストンマーチャンなんですね。
さて、事実上の新潟メインのオーラスです。
天気予報では、弱雨が降り続くようなので、多少渋る馬場。
更に、新潟外回りコースにスローペース症候群などを加味。
1番人気でも上がり馬、◎ダイシングロウの底力に期待します。
前走、G1馬には完敗でしたが、この相手なら力が違いますかね。
結果的にそうなっただけですが、マクる競馬をするなど、新境地も開拓しました。
馬連の相手は
ミストラルクルーズ バトルバニアン マイネルキッツ ミヤビランベリ 
サンレイジャスパー トウショウヴォイス エリモハリアー
と、手広く流す必要がありそうです。