笑える? 凍える?

競馬



『狂想 主に朝日のゆんゆん投稿(準備中)』

新聞(主に朝日新聞)に掲載された愉快で
面白い投稿を論評つきで紹介します。


→ http://yunyuntoukou.blog104.fc2.com/


新聞の投書欄が、客観的かつ公平に投稿された投書を掲載するハズはなく
まぁ、各々の新聞の論調に沿った、或いは代弁しているような投書を
掲載するのは、ある意味で当然のことでしょうね。
尤も、その新聞の主義や論調が好みで、その新聞を取っているのだから
そんなの当たり前だろ? と、一見ごモットもご意見もあろうかと思いますが、
そうでもないような気がします。
因みに、ワタシん家は、主義主張が正反対の朝日新聞を取ってます w
何故かって? まぁ、仕事の意味合いが強いです w
読売ではアレで、産経ではチト物足りないのです。
というワケで、ずっとアカピーを読んでいますが、
(読んでいる=急いで ザーっと眺めている、が正しいか?)
笑えるというか、アカピーらしいといいましょうか、
または背中が凍えそうな“記事” が多いのが、投書欄『声』です。
その“電波ゆんゆん発信!”ぶりは、凄いものが多いです。
中には、どうみても“在日系なりすまし工作員”によるものも
これまた多いですね。 これは、意図的に掲載ですな。
アカピーが記事でも論説でも書き難いような事を、
投書欄にて本紙に替わって“記事”にしている面も伺えますよね、ハイ。


【参考】

朝日新聞を購読しましょう』

→ http://www.asahicom.com/