うっ、これは臭そう w

競馬



『臭い新メニュー「中国のサッカー」』


浙江省杭州市に先ごろオープンしたとあるレストラン。
ここは変わった料理を出す店として話題を呼んでいる。
近ごろ新メニューとして加わった「中国のサッカー」もその1つ。


値段は25元(約400円)で、豚足と臭豆腐(発酵させた豆腐)を
ふんだんに使用しており、ズバリ“臭い足”をイメージして作られている。
この料理、中国サッカーのナショナルチームが「へたくそ」を表す
スラングで「臭脚」と呼ばれていることに掛けたもの。
サッカー好きのオーナー・王さんが、ワールドカップ予選で頑張りを
見せてくれなかった中国チームに腹を立てたことから開発された。
王さんによると「料理は酒にもピッタリ。味は最高」とのこと。
ただ、中国の女子サッカーのレベルは高いことから、料理の名前を
「中国男子サッカー」に変えるべきとの声も一部で上がっているという。
もう、おいしければ何でもいいです。足が臭いのはちょっとアレですが。

→ http://news.nna.jp/free/channel/08/0723b.html


あー、豚足に臭豆腐ですか。臭さそうですね w
豚足は余りに油ギッシュですので、個人的には遠慮したいです。
因みに、「日本のサッカー」をメニューにしたら、
どんな料理でしょうかね。
決定的に何かが欠けている、今ひとつパンチに欠ける、
そんな味の料理でしょうか w