軽率か過剰反応か?

競馬


MonkeyBama - Funny Japanese Obama Parody


米国人って平気かつ当然の如く有色人種に対して
人種差別をする面がありますが、
逆に人種問題を、もの凄くデリケートに扱う側面があります。
内面は兎も角、外見上ではむしろこちらの方が一般的です。
例えば、店で所謂ブラックコーヒーを注文する際に
店員が黒人の場合、間違っても Black なんて単語は使わず
“ Coffee with no milk , Please . ” なんですよね、普通は。
ところで、この CM なんですがね。
まぁ、日本人的には少しも人種差別的ではないのですが
如何せん、米国人から見たら明らかにアレなんですよ、コレは。
イー・モバイルさん、ちょっと、いや大いに軽率でした。
因みに、現時点ではまだ CM は削除されていません。
はよ削除せんかいッ!

→ http://emobile.jp/movie/