死角でしたかね?

競馬


つい、北京オリンピック関連に目を奪われて、特亜の大統領が来日してるなんて
余り気にもしてませんでしたが、ちゃっかりとこんなことを ...。


地方参政権実現に努力 在日韓国人に李大統領』


→ http://sankei.jp.msn.com/world/china/080421/chn0804210125007-n1.htm


来日した李明博韓国大統領は20日夜、都内で開かれた在日韓国人の歓迎レセプションであいさつし、
在日韓国人地方参政権獲得が実現するよう日本側に強く働き掛けていく考えを示した。
大統領は「私は日本にいつも謝罪を求めたくはない」とし、「過去を忘れることはできないが、
過去だけを持って、未来を生きることはできないのではないか」と強調。
21日の福田康夫首相との首脳会談で、北東アジアの平和と繁栄を目指す「新しい韓日関係」を
共に築くことを再確認したいと述べた。
また、ソウル中心部にある韓国の国宝第1号、南大門(正式名・崇礼門)が2月に全焼した事件で、
在日韓国人から再建のための寄付金を受け取ったことを紹介し、「母国への熱い愛を感じた」と話した。



wikipedia:在日韓国・朝鮮人


まぁ正直、永住権があるのなら、地方参政権ぐらいはという気はしますけどね。
外国人でも真面目に納税して、永住する権利があり犯罪歴がなければ ...、という考えは
選択肢として否定は出来ないと思います。
議会の最大の役割は、税金の使途を決めることですからね。
ただし、北朝鮮と中国がね ...。 それに、韓国も一部はアレじゃないですか(苦笑)。
まぁ結論としては、在日韓国人の大半は、自由意志で来日・在留した者なんでしょ?
それに、日本と韓国では、竹島や地理上の呼称の問題、税金減免、漁船不法操業、
ゴミ海洋投棄など、兎に角、問題が山積みで、解決には時間がかかりそうですな。
オマケに問題の原因者は韓国ですから。
地方参政権は、コレらの問題が片付いてからでも遅くはありませんね。