チベットを助けよう!

競馬

bakenshikabuya2008-03-19

 
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!



『天切り松 闇がたり  昭和侠盗伝』浅田次郎著・集英社文庫

今朝の新聞広告を見た瞬間、まさに『キターーーッ!』って感じでしたね www
昼休みに、早速購入。 三省堂さんでは、山積みにされてましたね。


どんなやぶれかぶれの世の中だって、人間は畳の上で死ぬもんだ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
時は昭和9年関東大震災から復興を遂げ華やかなモダン東京を謳歌したのも束の間、
戦争の影が徐々に忍び寄っていた。ついに寅弥が我が子のようにいとおしんできた勲にも
召集令状が届く。国の無体に抗おうと松蔵らが挑んだ企みとは? 
激動の時代へと呑みこまれていく有名無名の人々に安吉一家が手をさしのべる五編。
人の痛みを、声なき声を、天下の侠盗たちが粋な手並みですくいとる。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

最近の文庫の新刊本不振を嘆いてましたが、待ちにマッタ 1冊が出て満足です。
が、現在は、
牛丼一杯の儲けは9円 「利益」と「仕入れ」の仁義なき経済学
坂口孝則著・幻冬舎新書) を未だに読んでいる状態ですし、
買い貯めしている本もあるので、読むのは今しばらくお預けでしょうかね。
昼休みを読書に充てる時間が少なくなったことと、異様に目が疲れやすくなった
せいですかねぇ。




日経平均株価:12,260円44銭(+296.28円)
TOPIX:1,196.30pt(+32.67pt)

う〜ん、個別株は兎も角、この結果は正直、意外でしたねぇ。
3月限SQ値:12,518円  節目:12,500  CME先物セトル:12,460円 など、
どの指標にも届きませんでした。
米国では信用収縮懸念、金融不安が大幅に解消されて、DOW、NASDAQ に S&P500 などは
歴史的な爆騰げでしたからね。 
今迄の欝憤を晴らしたとでも言いたげな、騰げでしたね。
だから例えば、みずほFG(8411)あたりは、ひょっとしたらストップ高かな?
なんて想像してましたからね。
まぁ、ソニー(6758)やトヨタ(7203)など想像通り騰がった主銘柄はありますが、
如何せん、まだ米国経済には懐疑的にならざるを得ない状況でしょうか。
リーマン・ブラザーズゴールドマン・サックスは兎も角として、ベアー・スターンズに続く
金融機関やファンドの破綻が、チラチラと思い浮かんじゃうんですよねぇ。
それに米国の景気後退懸念やら、FOMCが追加利下げをすればドル安に向うだの、色々と
予断を許さない状況が続きますねぇ。
投資家、というかトレーダーの多くは、まだ株価が下振れする余地があると踏んでいます。
因みに、ワタシもその一人です。




チベット問題について



【現状】


天漢日乗( http://iori3.cocolog-nifty.com/tenkannichijo )様より。

→ http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109312/40551459


Tibetan Centre for Human Rights and Democracy

( チベット人権民主化センター 

→ http://www.tchrd.org/

→ http://www.tchrd.org/press/ 




支那の反応】


『全てのチベット人をぶち殺せ!』

→ http://chinabbs.seesaa.net/article/90111853.html



『ダライは祖国を分裂させる政治亡命者』(「人民日報」日本語版)


→ http://www.people.ne.jp/a/e99ea598caaf4c77b0ce24631b15cf75




【本邦の心ある人たちの反応】




胡錦濤チベット国旗で迎えよう!』

→ http://shadow-city.blogzine.jp/net/2008/03/post_f092.html


『大規模OFF板【胡錦濤来日時に東京をチベット旗だらけにするOFF】@ wiki

→ http://www8.atwiki.jp/tibet_wiki/


胡錦濤来日時に日本中をチベット旗だらけにするOFF3』

→ http://sports11.2ch.net/test/read.cgi/offmatrix/1205835062/




多くを語るまい ...。
胡錦濤来日時に東京をチベット旗だらけにするOFF ” を現実化しなきゃ
日本が北京政府に賛同しているなんて、思われかねませんもんね。
胡錦濤の前に、露払いとして外相が来るようですから、まずは予行演習には
ウッテツケじゃありませんか?
車に貼れるステッカーなんかもイイですかねぇ〜。


24:10




『「会社クビになる」と懇願され、警官が反則切符を1点おまけ→おまけして貰った男性が
 署に通報→警官、書類送検・減給の懲戒処分 』


→ http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1105219.html


これは酷い www  いや、マジでヒドイですなぁ。
男の風上にもおけねぇ大馬鹿野郎じゃね? テメェさえ良ければイイのかよ!
この57歳会社員、チベットのお坊さんの代わりに、便衣兵の標的になりゃぁ良かったんだよ。
まったくサイテーの野郎だよな。
26歳の巡査、可哀想ッス!




『竹入元委員長の私的流用認めず、公明党の請求棄却…東京地裁

→ http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080318-OYT1T00631.htm

他のメディアも、ちゃんと報道しろよな! www
内容は一言で足ります。  『アホらしッ!』

26:35