面白いですねぇ

競馬

bakenshikabuya2007-09-03

朝晩はホントに爽やかな気候になりましたねぇ。
少し涼しい朝は、多少の二日酔い気味の頭には、とても気持ち良く感じますね www。


何だろうか、この(文庫)本。
こんなふざけた著者の恥ずかしい表紙の本が、書店で平積みされるなんて ...。
書店も文化事業の一環を担ってるんだから、品揃えに品性もその要素として考えて欲しいもの。
エロゲロ系の本なんて、目につかない所に置いても売れるモノは売れるんだからさ。
なんて、今日の昼まで考えてました、この本に対してね。
『適当教典』(高田純次著・河出文庫


どんなエロゲロ本なんだ、と手に取ってふと立ち読みをすると ...。
思わず爆笑!!! 面白い!楽しい! なるほど刷を重ねるだけのことはある!
文句なしに買ってしまいますた。
ただ、余り堂々と電車や昼食場所では見れませんねぇ、チト恥ずかしいもんね。


おいおい、未読本は何冊になるんだ?


現在、読んでるのは『こんな話を聞いた』(阿刀田高著・新潮文庫
銃声、案内人、つもり貯金、骨細工、鏡の中、以上18話中の5話を読了しましたけど
う〜ん、イマいちパンチが足らないかなぁ〜。 阿刀田先生の短編集にしてはね。
オチが腑に落ちなかったり、ミエミエだったりねぇ。


どうでもイイけど、帰宅すると郵便物の一つに
トヨタ売店トヨタ自動車からのアンケートのお願い』が届いてました。
あれれ??? これ、先月届いて回答したじゃないのさ。
質問用紙も同じ、郵送先(名古屋中央郵便局留・大日本印刷宛て)も同じ、etc
どうしたんだろうか? また書いて郵送しなきゃイケナイのですか?


またまた、今日も“痛いニュース” が花盛りですな。

『「少林寺の僧侶たち、日本の1人の忍者に負けた」書き込みに、少林寺が激怒&謝罪要求』
→ http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1026321.html

何か、全くもって掴み処の無い、意味不明なニュースですねッ!
こいつら、誰に何文句言ってるんだろうか? ナンナンだろうね?



『【世界陸上】閉会式、いきなり「町内会の盆踊り」カラーに…踊りの輪に加わらず
 早々とトラックを後にする選手相次ぐ』
→ http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1026261.html

これは、痛い!イタ過ぎる! いや、笑い事じゃなくてさ。 大阪人ってマジ分からん。
いや、大阪人つ〜よりも、主催者・演出者側(TBS系列)のハイセンスによる仕業だな。
それにしても、盆踊りを踊った方々は何とも思わなかったんだろうか。
空気も読めない DQN連中 と指摘されても仕方ないなぁ〜。



2ちゃんねらーが「勝訴」を掲げてマラソン選手と併走 』
→ http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1025853.html

こういうの大好き! いいじゃないさ、こんな御馬鹿なパフォーマンスもさ。
どうせ、TBS 絡みなんだからさ。
書いてあったけど「竹島は日本の領土」「尖閣諸島は日本の領土」なんかもOKだよな。


最後に。 某blogにて紹介されていたネタですけど。

これはヒドイッ!!!


日経新聞新聞奨学生を奴隷扱い 辞められぬ弱みに付け込む』

→ http://news.livedoor.com/article/detail/3289376/

新聞はインテリが作ってヤクザが売る、なんて言われてましたが
最早、そんなレヴェルではありませんな。
高学歴&独り善がり&常識欠落 な DQN が作って
命乞いをする罪の無い女性を殺すような 死刑確実な DQN が売る
そんな商品なんだな。 その販売に際しては、勤労青少年を喰い物にする ...。
これはさ、日経だけじゃなさそうですね。

23:10