いざ、秋競馬開幕へ

競馬

bakenshikabuya2007-09-02

あぁ、今日の3場のメインは、難し過ぎる結論で決まりましたねぇ。
これを予想せよというのは ...、いや小倉はそうでもないかな。


[札幌記念]
まぁ確かに、フサイチパンドラは繰上りとはいえ、エリザベス女王杯(G1)を制して
オークスではカワカミプリンセスの2着、
ジャパンカップではディープインパクトの5着  なんですけどねぇ、近走を見るとさ ...。
サイレントプライドは3角手前の直線でズルッと下がって、以降は見せ場なく馬群に沈む。
落鉄でもあったのか? 不可解な負け。


[小倉2歳ステークス]
マイネレーツェルは痛恨の出負けが響きました。
最後は2着にクビ差まで追い込んで来ただけに、残念ですねぇ。


[新潟2歳ステークス]
距離がマイル戦だけに、小倉より内容のある競馬を期待するも ...。 
ペースは 60.0→34.1 の事前に予想された以上のスローペース。
◎アドマイヤフォースを始めとする有力馬は、スタート後に掛り気味に先行して
若さ丸出しのチグハグな競馬に終始してしまいました。
エフティマイアは、2月に勇退する勇退矢野進師に、8年ぶりの美酒をプレゼントしました。
メデタシメデタシ・・・?


さて、この土曜日からは我等が地元・中山競馬場での開催!
例年、「あぁ、やっと中央競馬が戻ってきたか ...」なんて感想を持ちますが、
今年は中央競馬が秋の中山に戻って来るのが、何か早かったような気がします。