進歩と後退?

競馬

bakenshikabuya2007-07-19

JRA、いいぞ!
新潟県中越沖地震災害に対する義援金の募集』
期 間:7月21日(土)〜9月2日(日)の毎開催日
場 所:JRAの全競馬場・ウインズ
寄付先:新潟県災害対策本部
まぁ、新潟競馬場が無傷だったこともあり、地元被災者に対しては
何かせにゃぁね。 JRA自身も1000万円を寄付したのね。
どうせなら、“当該期間中の馬券売上高の何%を寄付する!”
の方がよかったのにね。 馬券も厚めに買う人もいるかもしれないし ...。



琴光喜、気合が入った相撲でしたねぇ。
千代大海の張り手をモノともせずに突進して、決まり手“うわてだしなげ”にて勝利。
勝った後も“勝って兜の緒を締める”が如きの姿勢。 
今場所の琴光喜関、う〜ん、どうしちゃったんでしょうね(笑)。 大関はほぼ手中か?
魁皇は残念無念に尽きます ...。 物言い後は、ビデオを見て決めればいいのにさ ...。
勝っていたのにさ ...。 渋く昔ながらの良き関取風情で、ファンなんですよね。
痛めていた股関節のダメージは、見ていても痛々しかったッス。
明日以降、大丈夫かなぁ。



今日は新車の納車日。 新車独自の外観のピカピカ感と室内の匂いがイイのよね。
今日は約120kmを乗って新車の感覚を確かめる。 
っても、前に乗っていた車のフルモデルチェンジ車なので、違和感は余りなし。
→ http://toyota.jp/allion/



流行とはいえ、ゲート式シフトは慣れるまで少々違和感がありそう。 その必要性に「?」
あと、メーターパネルのオレンジ色は、どうかなぁ。
背景が青・目盛が白・針が赤のメーターパネルの方が断然よかったねぇ。
あぁ、新しいHDDナビはいいですねぇ。 
VICSスリーメディアが無くても常時VICSを受信するんだね。 ふ〜ん ...。
そう、知りませんでしたよ、CDをかけながら同時に最大4倍速でHDに録音するんだもんね。
どうりでCDチェンジャーが見当たらないハズです。
ステアリングスイッチも相当便利ですね。
オーディオとエアコンは、手をハンドルから離さずに操作出来るんだもんさ。
ただ、内装の収納というか、物の置き場が何か狭くなったのは少々残念。
その他にも色々ありますが、総じてモデルチェンジが全ての面でイイというワケはなく
モデルチェンジ前の方がよかったところも多くありますねぇ。