やっと週末ですねぇ

競馬

bakenshikabuya2007-07-20

今週は、仕事日が事実上3日間しかありませんでしたが、
何となく長く感じましたねぇ。



週末の天候は、やはり気になりますよね。
[日本海ステークス]
暑い日に、こんなトコロで出走している場合ではない◎ゴールデンメイン。
底を見せてない魅力がありますよね。
このレースでの戦い次第では、秋が楽しめそうですね。



琴光喜関、今日で12勝1負で「大関取り」はほぼ手中にあるようなもの。
琴欧洲がシッカリと援護射撃をしてくれましたね。
朝青龍は貫禄ですが、白鵬が、その事欧洲にマサカの敗戦 ...、2負目 。
いよいよ週末の土日。 日曜日は千秋楽です。 相撲に目が離せませんねぇ。



すみません。 帰宅が遅かったせいか、眠いです zzz 。
もう寝ます ...。

24:00


あぁ、外は雨模様に。 洗濯物以上に昨日納車された新車が気懸かり。
ペイント・シーラント施工してますんで、向こう1週間は少々デリケート。
新車(トヨタ・アリオン号 S-Package) 納車2日目にして、更に気付いた事。
(1) 低速トルクの細い事よ ...。 CVTエンジンの特性ですか?
  信号等での発車時、アクセルを踏んでも前に進まない感じ。 いや大袈裟じゃなくてさ。
(2) が、一度加速するとスムーズな感じ(60km/h → 120km/h あたり)。
(3) 室内空間を広く取ろうとしてか、前のモデルに続いて座席の座面の面積が小さくないか?
  座ってても、空間の広さに比べて、何か余裕ってモンがないのよね。
(4) ウインカーやヘッドライト等を操作するレバーが、安物感一杯過ぎます。
(5) ただ、全般的な費用対効果(コスト・パフォーマンス)が高いことは、確かですね。

24:20