荒れる週末?

競馬

bakenshikabuya2007-07-13

はぁ、やっと金曜日の夜です。
1週間で一番落ち着き、気分的にゆったり出来るひと時ですね。
(土日に仕事がなければですけど ...。)


いよいよ、函館・新潟・小倉開催と、夏のローカル競馬も
本格化するところですが、台風の影響が ...。
折角の開幕週なんですけどねぇ。 
8週間ありますので、ここで芝を傷めたくありませんよね。
まぁ、この時期の台風は珍しくないんですけど、
何とかもって欲しいところです。 無理っぽいけど?
小倉競馬に到っては、開催も危ぶまれる状況だもんね。
[越後ステークス]
人気でも◎トーセンブレイクでしょう。
中山で3連勝、左周り(東京)では中山ほどの激走が出来ないところを鑑みると、
そのヘンが少し課題でしょうかね。


今週から、土日午後放送のテレビ番組『中央競馬ワイド中継』が暫くお休みか?
UHF局は、地元の高校野球大会を大事にし過ぎてませんか。
なんかなぁ ...。


23:30



来週中頃には新車が納車。 3年1ヶ月ぶりの新車。 楽しみです。
車種はトヨタ・アリオン(Sパッケージ)。 
現在乗っている車の、フルモデルチェンジ版の車でございます。
→ http://toyota.jp/allion/
お値段は、
メーカーオプションHDDナビ、ETC、ペイント・シーラント、サイドバイザー、
その他諸々の option に自動車取得に係る税金をコミコミで、約290万円。
そこから値引交渉で、最終的には---万円に落ち着く。
本当なら、次の新車は、2000cc以上の6気筒エンジンを積んだ車の予定でしたが、
ローンを組まずに、全く無理なく一括で支払える車、が必須条件ですからねぇ。
でもね、街中を流すには文句ありません。
ただ、登り坂やスタート直後などには、1800cc・4気筒の限界と悲哀(?)を感じてしまいます。


さて、競馬新聞を読みましょうかね。