安倍ちゃん、来る。

競馬

bakenshikabuya2007-07-12

本日、第21回参議院議員選挙が公示されて、29日の投票日に向けて
17日間の選挙戦に突入! っても、既に数ヶ月前から選挙運動は始まってますけどね。
知りませんでしたけど、本日の昼頃に安倍総理こと安倍ちゃんが千葉市で演説。
昼休み、聞いた事のある声が大音量の拡声器から、並びに何やら人の波が普段は向かない方向に
向かって進んでいるのに『あれ?何?』。
で、その次の瞬間『あッ!』 電柱に貼り付けられた幟に『安倍総理、来る!』。
珍しいですね、国政選挙公示日に総理が千葉市に演説に来るなんて。
職場の女性も何人か行ったみたいで、ケータイで写真撮ったりしたり
政治に興味も関心もなさそうな彼女達ですが、何故か『きゃっきゃ』してました(笑)。
でもさぁ、少し前にも触れたけど、今、現時点で安倍総理と並んで ...、なんて
逆効果じゃありませんか?
ならば、野党の1票か!? 
いやぁ、野党候補者の顔ぶれを見ても、こりゃまたどうにもこうにも ...(沈黙)。




昨日、損害保険会社の代理店である自動車修理工場より、「保険満期継続」のお知らせ。
紆余曲折を経て、18等級。 割引率はこれ以降下がらないけど、目指せ20等級!
でもさ、何故か保険料は毎年上がってる感じ。
前年同条件なら確実に下がるかもしれませんが、毎年“おすすめオプション”を追加するか
勧められるままに保険内容を厚くするかとか、ほぼ代理店様の言いなり状態ですから ...。
でも、まぁ保険ですから、マサカの時の後楯ですから。 
因みに、
対人賠償&対物賠償『無制限』
傷害:人身(1人1事故)『5000万円』・搭乗者(1人1事故)『500万円』
車両保険は満額加入 代車特約有 弁護士費用有 日常賠責『5000万円』 その他諸々のオプション。
おいおいおい、一体どんな車に乗って、どんな運転するんじゃい?
ま、それはさて置き、向こう1年、保険を使わずに過ぎれば、保険会社も私も Happy なんですね。



実は来週、新車納車(喜)。
先月、ディーラーで3年車検を受けた際に、偶然にも今乗ってる車がフルモデルチャンジしました。
車検を受けた際には、新車購入など夢想にもありませんでしたけど、諸事情(?)で購入しました。
最大の理由は、下取価格が良かったことかな?
平成16年製造で走行距離約62000km(!) では、“下取り”なんて考えられませんでしたけどね、
想像以上の値を付けてくれました。 この下取車、何でも海外へ持って行くそうです。
国内販売向けでは、既走行距離が大きな比重を占めるので、とても付けられない値だそうです。
ただ、その代わりにメーカーオプションのナビだのは、査定対象にならないとのことです。
お陰で、現金の出費は200万円以下に抑えられまして、『まぁ、これで新車が買えるなら ...。』です。
でもさ、強いて新車購入の本音を書けば、『気分転換 ...。』でしょうかねぇ。
しかし、このクラスの車でこの装備内容は、流石に天下のトヨタです。 
他のメーカーでは無理かもしれません。
23:40