あぁ、穴馬

競馬

bakenshikabuya2007-01-28

[根岸ステークス]
帰宅後に観た「スーパー競馬」にて吉田均(競馬エイト)さんがコメントしてましたけど
そうなんだよな、馬柱をよく見れば買えない事もない馬なんだよな ...。
2、3走目などを見て確かに気になってはいた馬なんだけどさ。
しかし、そのビッググラスが他の有力処を抑えて勝つとはねぇ。
競馬は難しい。
[京都牝馬ステークス]
ディアデラノビアは貫禄の勝利。
直線狭いところを割って出てきたのは、牡馬と凌ぎを削ってきた経験が活きたか。
これで大目標であるヴィクトリアマイル安田記念でも楽しめそうです。
[東京10R 早春ステークス]
1馬TM・菅原恵美氏の父上である菅原泰夫厩舎の管理馬、ヨイチサウスが大穴を開ける2着。
菅原恵美氏は「注−◎」での事実上3点目で馬連16,060円を本線で的中。
しかし、ヨイチサウス、そこまで粘るかねぇ ...。
元々が短距離を中心に使われて、府中に実績はなく、ハンデに恵まれたワケでもなく
その中で府中の1800mをハイペースで逃げ粘るんだもんなぁ。
オペラハウス譲りのスタミナですか。 これは想像出来なかったよ、はい。


競輪際(競輪王決定戦 at 小倉)は、後味が悪い結末ですねぇ。
1番車と3番車、直線で何で頭突きをしながら運転するんだ?
両車の転倒で煽りをくった車に賭けていた身にもなってみろよな。
う〜ん、納得いかんねぇ。
23:10