久しぶりの外回り

競馬

bakenshikabuya2007-01-29

昨年秋以来、ず〜〜〜っとデスクワークが続いてたけど
今日は久しぶりに終日外回り、勿論“直行直帰”よ。


出向いた先は港区三田の某所(笑)。 別にヘンなところじゃないよ。
昼食はここへ出向いた際にはよく寄る、東麻布商店街にある
和風とんかつ『はぎ乃』(写真参照)
親父さんと倅さんで切り盛りしているトンカツ屋さん。
勤勉な倅さんの働きぶりを、目を細めつつ見守りながら調理する親父さんがイイ感じ。
この店で何より嬉しいのがキャベツのテンコ盛り(笑)。
それに値段も場所柄を弁えれば、まぁまぁ納得の範囲ですね。
ただ ...、何か「ロースカツ定食」のカツが薄くなってないか(笑)?
まぁ値段(790円)据え置きで頑張ってますので、文句は言いませんけどね。
この店は、ボリューム+下町的な粋のイイ接客 が売りですからね。


帰路、久しぶりに山野楽器本店(銀座)に寄る。 現在、全面改装中。
吉田拓郎『ザ・ベスト/ペニー・レーン』
Salyu『TERMINAL』 の2枚を購入。
吉田拓郎は、最近何故か70年代のフォークが見直されている中で
ハズせないアーティストだもんね。 いい曲が沢山ありますよね。
70年代フォークについては、別の機会で触れてみたいです。
だって、言いたい書きたい事が一杯あるんだもんね。
Salyu は、その圧倒的な存在感を誇るボーカルと曲がイイ感じ。
本を読みながらは聴けないけど、車中で聴くにはGOOD!ですね。
スガシカオのベストアルバムやら、その他欲しいアルバムはあったけど
本日はこの2枚で終了。
溢れているCDラックには、封を切ってないCDも数多いことだし ...。
22:50


医療崩壊、産科医療崩壊(になるとしたら)の起爆剤となった
福島県立大野病院の医療事故(?)裁判の傍聴記です。
臨場感と筆者の心情が、自らも間近で裁判を傍聴してるかと錯覚するぐらいの
筆記です。 一読あれ。

『紫色の顔の友達を助けたい』
→ http://kazu-dai.cocolog-nifty.com/blog/

23:20