師走競馬、寒い!?

競馬

bakenshikabuya2006-12-03

昨日がやや暖かい日和だったのに比べ、今日の寒かったことよ。
もっとも、珍しい事に財布は暖かくなった1日でした(笑)。


[阪神ジュベナイルフィリーズ]
アストンマーチャンは絶好のスタートを決め、いや決め過ぎたか?
圧倒的1番人気馬が先行する形になれば、スローペースはなく平均よりやや早いペースに。
終始インを周ったアストンマーチャンに不利やロスはなかった。
ウオッカもスタートをキメてインを進みながらも、直線では外に出しての差し切り。
両馬が競り合った時の姿が対照的。
ピッチ走法のアストンマーチャンに対して、大きく雄大ストライドウオッカ
マーチャンは急坂で脚が上がったところを見ると、平坦がベストかな。
ウオッカアストンマーチャンは、来年の競馬が今からとても楽しみです。
それにしてもウオッカの逞しい体躯のことよ。 親父のいいとこを受け継いでますね。
現時点での桜花賞馬確率は、ウオッカ60% アストンマーチャン20% 他馬20% ってところか。
1.33.1の時計は秀逸だもんね。
1着〜9着までが1〜9番人気。 力通りの結果じゃないかね。


[ターコイズステークス]
コスモマーベラスは折り合いが着いた時点で、ほぼ勝利を手中に。
直線で突き抜けた姿は貫禄すら感じさせる。 ステークスウイナーは近い。
[北総ステークス]
トラストジュゲム ...、カツハル(田中勝春)よぉ ...。
それが1番人気を背負った馬の競馬か?
前が詰まって外に出して脚を余して負けるんじゃねぇーよ!
[ワールドスーパージョッキーズシリーズ(WSJS)]
ゴールデンサドルトロフィーでの浜口騎手の追い方はよかった。
地方騎手独特の腕力にモノを言わせるような感じだよね。


ニュービギニング(by ウインドインハーヘア)は、やはり血統か。
23:30

                                                                                                                                    • -

『秘密』(東野圭吾著)を読了。
なる程ねぇ ...、これが秘密なのねぇ ...。
なんか男としてはイマイチ納得のいかない“秘密”って感じ。
これがハッピーエンドと思うのは、女性の論理じゃないか?
23:30