ウチパクデー

競馬

bakenshikabuya2006-04-02

止まらない、停められない、内田博幸(ウチパク)騎手。
中山競馬、障害を除く平地全11レースに騎乗して6勝!
うち1番人気3勝、2番人気2勝、10番人気1勝。
もし、内田博幸単勝を1,000円づつ買ったなら、
配当は48,400円(投資額11,000円)で37,400円のプラス計上。
圧巻は8Rのグリーディー(単勝3,500円)。 誰も買えんよ ...。 
JRAの騎手免許なんぞ取得せずに、今後も大井所属の騎手で頑張って欲しい。


[ダービー卿チャレンジトロフィー]
勝ったグレイトジャーニーは全くのノーマーク馬(苦笑)。
東風ステークスでは確かに直線では伸びて3着なんだけど、
離された3着で、5歳馬ながら何か “昔の名前で出ています”的な馬の
ような感じで手が出せなかったなぁ。 56kgを背負って1.32.4は立派。
インセンティブガイは中1週・長距離輸送・57kgが堪えたか?
[産経大阪杯]
ローゼンクロイツは道悪が他馬との比較で、決してマイナスにならないと
踏んだんだけどなぁ ...。
4角手前で一瞬飛び上がる仕草、直線では顔を左に向けて、戦意喪失。
この馬、どこか“お坊ちゃん”的な感じ。
逆にカンパニーなんか決め手が活かせない分、苦しいと思ったもんね。
結果、現時点の充実度に優るカンパニーとマッキーマックスの1,2着。
スズカマンボは59kgを背負って流石に天皇賞馬の自力を披露か。
シルクフェイマス柴田善臣は、乗れてるだけに絶妙の騎乗だったよ。


[桜花賞]
難しいねぇ〜(笑)。
2歳戦からトライアル戦まで、一貫して低レベルの牝馬戦線。
まぁ、一週間悩みましょうかね。
22:30

                                                                                              • -

最近、何故か矢沢栄吉フリーク。
高校時代「ベストヒットUSA」で、パイオニアのコマーシャルのBGMだった
「Rockin' My Heart」や、コンサートでの定番「止まらないHa〜Ha」が
お気に入り。
56歳のE.YAZAWAが頑張ってるんだから、俺も頑張らねぇとなぁ〜、
なんて前向きの気分にさせてくれるのよ。
23:00