明日の天候は?

競馬

どうやら今日が本年一番のお花見日和かな?
中山競馬場の420本の桜も、ほぼ満開状態。
だけど、肝心の馬券は ...、orz。


[ダービー卿チャレンジトロフィー]
明日の中山は、雨は降れど大したことないみたい。
実績&他馬と比較して0.5kgは重い感じがする◎インセンティブガイ
ニシノシタンが引っ張る展開でも、先行馬有利と見る。
先行するメテオバーストニューベリー
差してくるマイネルハーティーアルビレオダンスインザモアまでか。
[産経大阪杯]
阪神はそこそこ降るみたいよ、やや重〜良の間くらいか。
ローゼンクロイツ(武豊)とアドマイヤジャパン(岩田康成)の勝負が見物。
幾らユタカが賞賛したにせよ、1倍台の単勝は売れ過ぎか?
カンパニーにシルクフェイマスを絡めた馬券に、
コース好者カンファーベストは3着ならありそうかな。
[中山最終]
ここはヒシアトラスの弟◎キャピタルフライトが軸馬。
グランドハリケーン、リスキーアフェアにスマートカイザーが相手。
テンカタイヘイは調教は動いても、脚部不安明けなので割引が必要。
当日のパドックの気配と返し馬を見てから。
[阪神最終]
この相手なら柴田善臣◎サヨウナラで軸は堅いんじゃないか。
消去法により余り実績のない休み明けでも、相手はハルーワスウィートに
ブライティアカーム、フレンチアイディアが本線。


今夜23:40〜、NHK総合で矢沢の永ちゃんコンサート追っかけ映像が
放送される。
前回の『永ちゃん』が面白かったので、今回もビデオ収録で後日観る。
まだ明日の競売の予想及び検証が残ってるもんで ...。
23:10