日曜競馬 回顧

競馬


[七夕賞(G3)]

ミヤビランベリシャドウゲイトが控え、予想外にスローに流れる
この展開がレースの全てでしたね。
この流れの中で、後方追走に徹した◎ホッコーパドゥシャは厳しい。
最後は実力で追い込んでくるも、ハナ差届かずの3着。
内田博幸騎手は、思ったほど前に行けなかった、とコメントしてますが
今日に関しては、馬が前半ズブかったですね。



勝ったミヤビランベリは文句無に立派です。
北村友一騎手の落ち着いた好騎乗、自信を持った騎乗はよかったですね。
アルコセニョーラも、これまた「福島巧者&夏は牝馬」を示しました。
ま、荒れるハンデ戦ではなく、ほぼ順当な結果で文句の付けようがありません。



[プロキオンステークス(G3)]

ランザローテ vs ◎トーホウドルチェ 堅い決着でした。
時計も早かったですが、前に付けてないと勝負にならない競馬でしたね。
バンブーエールは、やはり59キロが堪えましたね。
ただ、その実力は流石だと誰しも思ったことでしょうね。



[巴賞(OP)]

これまたド・スローな展開でしたねぇ。
ほぼ行った行ったのケイバ。 ただでさえ、先行馬有利な馬場なのにね。
だからって、ドリームサンデーが1番人気とは思いもしませんでした。
逃げの中舘騎手効果もあったのでしょうか。
札幌の馬場で4コーナーを1、2番手の馬が、34.4〜34.5で上がられては
後続はなす術がありません。 ね、藤田伸二騎手さん。
ま、ここで勝つと本番の函館記念では、そこそこ背負わされますので
ここは叩き台に徹した有力馬も多かったのではないでしょうか。



[尾瀬特別(1000万下)]

グリグリの◎ショウナンカザンの単勝に1万円。
我ながら、余りこのような馬券は誉められたものではありませんが、
1.余程のアクシデントさえ無ければマズ負けない。
2.騎手の腕は信頼度A級
この2点をクリアーしまして、久し振りに単勝万円勝負。
1.08.9 間のハラハラ&ドキドキ感はたまりません www
4千円を手にする以上に、このハラドキ感がクセになりそうです www
でも、競馬に絶対は無いことだけは、常に肝に銘じるべきでしょう。



それにしても、今日の福島は堅かったなぁ〜。
毎年の事ながら、早いもので、アッという間の福島開催でしたね。