ドバイは如何に?

競馬

bakenshikabuya2006-03-25

中山競馬場の桜もちらほら咲き始めましたね。


あと少しでドバイでの諸競争が始まる。
何でも、カネヒキリハーツクライは英国ブックメーカー
オッズでは2番人気だとか。
WBC日本チームの勢いに肖り、日本馬の健闘を祈るのみ。


[日経賞]
まぁ、◎リンカーンは順当勝ち。
ストラタジェムは兎も角、他の有力馬は情けない結果。
[毎日杯]
エイシンテンリュー(岩田康成)は、何とも雑というか投槍というか
納得のいかない競馬。
これじゃぁ、○アドマイヤメインの楽勝だわな。
[中山6R]
本日、一番安心して観られたレースがこれ。
勿論、馬券を買う際は枠順と鞍上が気になったけどね。
◎ウエスタンウッズは向こう正面途中で楽々とハナに立つと
持ったママでの楽勝。 勝ち時計1.10.9。
馬場を考えても1000万特別戦での勝ち時計だもんな。


[高松宮記念]
難解だねぇ(笑)。
今日の中京11R・知立特別(1000万下)の勝ち時計が、1.08.1。
この時期の開催になってからの勝ち時計は、1.07.9〜1.08.6。
今年は1.07.5〜1.07.8 あたりか?
迷った末に、◎ラインクラフト
1200は初距離ながら、1400は(3・0・0・0)。
マイルCSでの1.32.3は秀逸。
フィリーズレビューのレコード1.21.2の記録。
母マストビーラヴドは、云わずと知れたアドマイヤマックスの全姉。
同じように距離実績はないけど、京王杯SC連覇のスティンガーが
突っ込んできたのを何となく思い出す(脚質は違うけど)。
枠順もいいし未知の魅力に賭けてみたい。
まずは、単勝複勝。 相手はこれまた難解。
持ち時計は劣るも堅実な○シンボリグラン
馬体を戻すためか馬なり調教が気になる▲シーイズトウショウ
を本線というか、手広く流さざるを得ないか。
中京好者△カネツテンビーは忘れずに。


[マーチステークス]
荒れる重賞の代名詞。 最近は函館記念に大きく水を開けられてるけど。
このレース、ここ数年は軽ハンデ馬よりも、斤量背負う実績馬が活躍。
が、ここは関西馬オーガストバイオ(安藤勝己)に注目したい。
相手なりのクワイエットデイも押さえる。


[中山最終][鳴門ステークス][阪神最終]は、これまた悩むねぇ(笑)。
明日は“熱く厚く”勝負できるレースがないかなぁ ...。
22:40

                                                                                                    • -

ヤッタゼ!ユートピア武豊!!!
時計も文句なし! ユートピアに続けェーーーッ!
次は注目のフラムドパシオン
23:00

                                                                                                    • -

フラムドパシオンは、いつもの走りじゃなかったなぁ。
23:25