世論調査

競馬

世論調査」コレほどいい加減で話半分(以下)なモノもないんじゃないか。
例えば、読売新聞・産経新聞朝日新聞毎日新聞で差がこれ程あるのは?
系列の日本テレビ・フジテレビとテレ朝・TBSも同様。
所用で外出先で見た夜のTBSニュース。
名は失念したが、まだあの女性がキャスターを勤めているとは ...。
まぁそんな事はどうでも良い。
問題は番組中で放送した憲法改正関係の“世論調査”。
憲法改正には賛成でも、憲法9条の改正及び防衛力保持の否定。
ホントかよ、一体誰を対象に聞いたんだ?
内政干渉的発言、並びにテメェの利権のためなら軍事力行使に何の躊躇も無い中国。
ワケの分からないこと世界一、偉大な首領様が君臨する北朝鮮
こんな連中と隣合せながら、何で防衛力が必要ないんだ?
持論だが、対中関係・対北朝鮮関係・対韓国関係では、
朝日・毎日・東京・TBS・テレ朝などが相当程度かつ意識的に
“世論”をミスリードしていると云わざるを得ない。
あとNHKも五十歩百歩って感じ。
TBS・テレ朝・NHKのキャスターが顔を曇らせ、顰めながら
このテのニュースを読むのを見ると、正直、ムカツクんだよな。

                                                                                                                      • -

マイルチャンピオンシップ南部杯
またまたアノ勝負服・ユートピアが快勝。 結果、行った行ったか ...。
22:10