上値重し ...

競馬

前場
日経平均株価 11,133円09銭(+67円23銭 +0.61%)
TOPIX 1,133.89pt(+7.18pt +0.64%)
東証一部 ↑1,277 ↓255 →114
高値は11,199円38銭と11,200に届きそうな時になって
急激に下がり始まる。 戻り売りが優勢となったか?
仕事、忙しい ...。
11:20

                                                                                  • -

後場
日経平均株価
O 11,173.84円
H 11,199.38円
L 11,052.38円
C 11,088.58円(+22円72銭 +0.21%)
TOPIX 1,131.53pt(+4.82pt +0.43%)
東証一部 ↑1,146 ↓398 →104
なんか日足(5分足)を見ると結果、寄り天でしたねぇ。
なんだろ? GLOBEX NASDAQ100は終日堅調だったのに ...。
積み上がった買い残が重しになってるのか、
月曜の大暴落によるヤレヤレ売りが出たのか?
ある程度上がったところでのロスカット
TDKは増配気配だって?
18:45

                                                                                      • -

残念ながら、明日から仕事が繁盛期に突入するので
株価ボードを覗く暇はないと思われる ...。
いや、根が好き者だからタスクトレイにしまっておいて時々見るかな(笑)。
何より、株式市況は今の仕事と関連するし。
しかし、それでも売り進む漢がいるのか、丸山製作所(6316)。
今日は正に“踏み上げ”の教科書的事例だね。
まぁ仕手筋はど〜でもいいので関係ないけど。
株の基本的スタンスは
仕事がヒマな時は職場でデイトレ(勿論&当然内緒)
普段は2〜3日のスイング
武田(4502)、伊藤園(2593)など好みの銘柄は1〜2ヶ月トレード。
余談だけど売られ過ぎ優良銘柄を、前日大引け仕入れて
翌日の寄付で売るのは結構オイシイ取引ですよ。
本業に支障がないしね(笑)。
21:55