2013-05-15から1日間の記事一覧

どこまで騰がる?

東証大引け、1万5000円乗せ 主力株に海外勢の買い 値下がり1000超す 15日の東京株式市場で日経平均株価は大幅反発した。終値は前日比337円61銭(2.29%)高の 1万5096円03銭と2007年12月28日以来、約5年4カ月ぶりの高値を付けた。 前日の米株高に加え、…

これぞ真似の出来ない匠の技

「のぞみ」の本数は増えています。 9時台は、「のぞみ」「ひかり」「こだま」で11本あります。 これが世界に冠たる日本のスピードです。 JRは、魂の振動数が高いのです。 今、フランスのTGVが速いとか、上海の新幹線が速いとか、 世界中でスピード競争をして…

シナが靖国神社参拝を嫌う理由

渡部昇一 なぜ中国政府は首相を靖国神社に参拝させたくないのか。評論家の石平さんとお話しした時に、 その理由が分かりました。彼は日本に来る前に、中国で散々「日本人は怖いぞ」と言われていた。 何が怖いのかというと、「あいつらは死ぬのが怖くないんだ…

ナイスセーブ!

→ http://overdope.tumblr.com/

土人脳です

日米韓、きょう合同訓練 九州西方海域 北包囲網を強化 日米韓3カ国が15日、九州西方海域で合同訓練を非公開で実施することが分かった。 複数の日本政府高官が14日、明らかにした。韓国で訓練を行った米海軍の原子力空母や 海上自衛隊の護衛艦が参加。 …

他人事ではありません

シンガポールに配備の米海軍新型戦闘艦を公開 米海軍は13日、シンガポールのチャンギ海軍基地に配備された新型沿岸海域戦闘艦(LCS)の 「フリーダム」を、報道陣に公開した。

謎の飛行物体 in シナ

中国で謎の飛行物体 目撃情報相次ぐ 中国各地で13日夜、光る謎の飛行物体の目撃情報が相次いだ。 新華社など中国メディアが14日、「未確認飛行物体(UFO)が出現」などと伝えた。