2012-09-01から1日間の記事一覧

バカチョンがまた他国に迷惑をかけて

台湾の日本事務所(大使館)の石碑にペンキが塗られ 「慰安婦記念碑」と書かれる ネトウヨ「www」 1: ジャパニーズボブテイル(東日本):2012/09/01(土) 15:55:57.29 id:AwXVOrVo0 台湾の日本事務所にペンキ 「慰安婦記念碑」の文字も http://www.asahi.c…

望むところよ

韓国放通審議委"親日称賛サイト制裁する" 31日、東亜日報の報道によれば、韓国放通審議委が最近急増している親日を擁護して、 韓国人、韓国史を非難する内容を主題にしたウェブサイトとブログを制裁する方針を決定した。

シナ人の運転マナー

中国のとある交差点にて、信号を無視して突入してきた トラックが急ハンドルを切って横転。 近くを走っていたバイクが人間もろとも押しつぶされて しまう様子を捉えた映像です。 まぁ、アレです。 これがシナなんですよ。 日本車の安全性云々以前の問題でし…

走る棺桶って中韓の車でしょ?

中国人「日本車はボディが薄すぎる。まるで棺桶車だ」 中国大手検索サイト百度の掲示板に「小日本の車は薄すぎて棺桶車のようだ!」という スレッドが 立てられた。 中国でよく言われる主張に対してスレ主は反対意見を述べている。

いいなぁ・・・?

観客と女子サッカー選手とのユニフォーム(?)交換。 しかし、よく応じましたね、この選手は。

こいつら、我が身を振り返れ

3週連続で反日デモか パリやNYにも飛び火の可能性 中国版ツイッター「微博」などで、沖縄県の尖閣諸島の中国領有を主張する反日デモを、 内陸の重慶市で2日に行うよう呼びかけられていることが、1日分かった。 実施されれば中国での週末の反日デモは3…

ドイツよ、お前もか

独中「蜜月」 欧州で懸念高まる ドイツが中国との関係を一段と強化している。 メルケル首相は今年2度目となる8月末の訪中で、欧州債務危機対応への協力を得ただけでなく、 大型商談もまとめた。 中国重視には債務危機打開や輸出拡大の狙いがあるが、両国の…

日曜競馬 展望

ここ数年、どころか10年以上「優馬(旧・1馬)」で競馬に参戦していましたが、 いつものように、午後1時くらいにキオスクで買おうとすると、「優馬」はまだ きていません、とのこと。 そして待つこと約20分・・・、待ち切れずに「勝馬」を購入。 「優…