日曜競馬 展望

競馬

まぁ、アレです。
私も勤め人なれば、当然、残業なんて日もあります。
昨日は、帰宅時が23時半頃( ^^) _旦~~ 入浴して寝る頃は日が変わって1時半。
更に、この土曜日は、車で1時間超かかる病院に朝イチでの診察。 
もう、ヘロヘロですよ。まぁ、ロサンゼルス・エンゼルスと大谷の活躍が、妙薬。



マーメイドステークス
ハギノ メーテル
銀河鉄道999 の謎の美女、メーテルから取った馬名なのでしょう。



[ユニコーンステークス(G3)]


ここは力関係がわりとハッキリしているように思われます。
有力馬では、過去に直接対決もありますね。
何でもカンでもルメールでもないでしょうが、◎ペリエールは馬券圏内なら
相当堅い軸馬だと思います。成績を見てみれば、一目瞭然でしょう。
デルマソトガケが出走しないなら、猶更です。
相手ですが、オマツリオトコ、グレートサンドシーが本線。
その他では、ワールズコライドの未知の魅力、ニシノカシミヤの先行力、
ヘンリーとブライアンセンスの上がり目ですね。



[マーメイドステークス(G3)]


ミッキーアイルを覚えているでしょうか。
シンザン記念アーリントンカップNHKマイルカップを連勝して、晩年(?)には
マイルチャンピオンシップを制した名マイラー・スプリンターでしたね。
血統は、ディープインパクトに「ザ・ロック」ことロックオブジブラルタル×ヌレイエフと
母系はバリバリのマイラーですね。
何が言いたいかと言いますと、◎シャーレイポピーはミッキーアイル産駒で、良績は
マイルに集中していますが、母系はキングカメハメハオークストールポピー
超良血ですね。ここは初ブリンカーもあり、母系の力で後押して、阪神二千を駆け抜
けて欲しいところですね。
言ってはナンですが、こんなレース、真面目に考えても当たりませんよ(笑)。
穴から入ってもいいでしょう。
相手は、阪神二千の申し子シンシアウイッシュ、伸びてきたビッグリボン、昨年の
覇者ウインマイティーに、やはり阪神二千が似合うストーリア。
穴なら、展開向けばホウオウエミーズ、前走は悪くないランスオブアース、そして
銀河鉄道999メーテルに肖った、短距離だけじゃないハギノメーテル