土曜競馬 展望

競馬

[阪神カップ(G2)]



逃げ・先行すれば滅多なことでは崩れない◎ミッキーアイル
マイルCSはやや反則気味の勝利でしたが、千四ならスピードの
絶対値で押し切れます。
対抗にはやはり〇イスラボニータ。秋3走目の走り頃。
この馬もスピードに長けており、末脚は脅威となるものです。
まぁ、この2頭の馬連が前日発売で3.7倍。 買う?


馬券は3連単2頭流しマルチ(30通り)

(6・8)−(2・3・4・5・15)

もしかしたらスノードラゴンを加えるかも!?




[師走ステークス(OP)]



昨年のこのレースで、競馬人生最大の配当(配当金額ではありません)
を得たのが思い出されます。
走るのに何故か人気のない当時3歳の◎モズライジンからの馬連総流し。
モズライジンは2着で、勝ったのが最後方一気をキメた最低人気の
サンマルデュークでしたね。馬連14万馬券。けど…、流石に半信半疑
でしたので、 100円づつしか流さなかったのが未だに後悔…。
軸馬は当たって来たのに…。



と、後ろを向いて悔やんでも仕方ないので、明日の話に。
まず負けまいと踏むのが、◎グレンツェント
レベルの高い3歳ダート路線の代表格となる馬。
中山得意(2100)、ダート千八得意(3201)ですね。
ハンデが 56kg でよく収まりましたね。
ただ、相手が難しい。マトモなら(2・5・6・7・15)なのでしょうが
荒れたら…。 また総流し? 


馬券は馬連

9−(2・5・6・7・15)

3連複1頭軸

9−(2・5・6・7・15)