土曜競馬 展望

競馬

[函館日刊スポーツ杯(2勝クラス)]



いよいよ北海道シリーズが始まります。
暦の上では晩春か初夏かは知りませんが、競馬の暦では一足先に夏競馬ですね。
あぁ、こんな残業続きがあると、函館競馬場に金土日と2泊3日で、昼は函館競馬で
夜は湯の川温泉で楽しみたいですね。俗にいう、旅打ちです。


日曜日の函館スプリントステークスを見るためにも必見のレースか。
ここ数年は斤量の関係から3歳牝馬が、超高速決着での活躍が目立ちますが
今年はどうでしょう。
土曜日の朝型までシトシト雨が降り続く関係で、メインの頃は開幕週だけあって
稍重に近い良馬場か。
快速馬が揃った感じがしますが、それでも前有利と見ます。
バレリーナは、逃げ争いをするクリダームとメイショウエニシアの直後につけ
られれば、53キロもあり絶好の展開でしょう。
ファンタジーステークスでは、川田騎手を鞍上に起用するなど、厩舎の期待馬。
気性的に滞在競馬も合うので、ここは好勝負を期待します。
相手は、モリノドリームとワックスフラワーの2頭が大本線。
穴目なら、函館に良績のあるダノンカオス、アルムファーツリーに展開が向けば
ヤマニンルリュールとトーセンサンダーの差し脚か。



[水無月ステークス(3勝クラス)]


ここは恐らく逃げるであろう◎メイショウゲンセンのスピードを支持します。
テイエムイダテンは、控えた方が成績がいいですからね。
何たって、今の阪神は馬場が良く、兎に角、時計が早いですもんね。
相手には、サンキューユウガの千二特性(持ち時計は?)、持ち時計ならシゲル
カチョウ、逃げ馬を射程圏に入れて進むオタルエバーにマイネルレノン。
ほぼこの5頭で固いとは思いますけど、やはり穴馬券は買いたい。
そうであれば、持ち時計だけ走ればビアイ、持ち時計はイマイチも、展開が向けば
スリーパーダとメイショウドウドウ。



あ、土曜日10:38~のエンゼルス戦には、大谷翔平が先発登板!
前回のように制球の乱れで自爆することだけは、勘弁して欲しい!
しっかり応援するからな!


一口馬主って儲かるの?
www.youtube.com