400万円でSu25と退役少将を撃破

競馬

スティンガー、Su25を撃墜
ロシア空軍少将、爆死




ウクライナ上空で、ロシア空軍の退役少将カナマト・ボタシェフが撃墜され、
殺された。パイロットの死に関する情報は、ボタシェフの3人の元部下によっ
BBCに確認され、ボターシェフはサービス終了後も彼と連絡を取り続けた。
彼らは個人的な安全上の理由から匿名性を求めた。


ボタシェフは、その死が知られるようになった最高位のパイロット。引退前
は航空連隊の指揮官を務めていた。このような高官の空中戦への参加は、モ
スクワが軍パイロットにとってどれほど困難であるか、そして高度な資格を
持つ専門家がいないことを示している可能性があります。


5月22日日曜日、ウクライナ参謀本部は、ロシアのSu-25攻撃機がルハンス
ク地方の上空で、スティンガー(携帯式防空ミサイル)によって撃墜された
と発表した。パイロットは脱出する時間がなかった、と報告書は述べた。


ボタシェフの元同僚の一人はBBCに、ウクライナでは退役将軍がSu-25の任務
を遂行したことを確認した。


www.bbc.com


将官が戦闘機に乗るのかね? どんだけ戦闘機パイロットが不足しているの
でしょうかね。これでロシア軍の将軍の戦死は何人目ですか?
お値段1発400万円での成果としては、素晴らしいコストパフォーマンス
ですね。