過大評価と過小評価

競馬

ロシア、誤射で自軍機撃墜 
命令に背く兵も―英情報機関トップ



英国で通信傍受や暗号解読などを担う情報機関、政府通信本部(GCHQ)
のフレミング長官は、ウクライナに侵攻したロシア軍が自軍の航空機を誤っ
て撃墜したと明らかにした。一部のロシア兵が命令に背いたり、自分たちの
装備を破壊したりしているとも述べた。


オーストラリア国立大で31日に行った講演内容を英政府が公表した。いず
れも証拠に基づくものだといい、ロシア軍の士気の低下や指揮命令系統の混
乱が軍事活動に影響しているとの見方を示した。
 

レミング氏は「ロシアのプーチン大統領は状況を著しく見誤っている」と
強調。ウクライナの抵抗や西側諸国の制裁の影響などを過小評価する一方、
自軍の実力を過大評価していると指摘した。「プーチン氏の顧問らが真実を
伝えることを恐れている」ことが背景にあると付け加えた。


www.jiji.com


自軍の戦車に轢かれた奴もいたり、食糧も現地調達だなんて、そりゃ兵士の
士気も下がる一方だわな。ヤケクソ気味か。
演習と称して連れて行かれた先で、人を殺せなんて言われてもね、兵士だっ
て血の通った人間。プーチンに付いていけないですな。
ウクライナの抵抗や西側諸国の制裁の影響などを過小評価する一方、自軍
>の実力を過大評価
プーチン氏の顧問らが真実を伝えることを恐れている
これらが全てを物語っていますね。