何故、もっと報道して叩かないのか?

競馬

玉城沖縄知事「ゼレンスキーです」 
基地問題有識者会合前、委員に発言 



沖縄県玉城デニー知事が25日午前、県庁で開いた基地問題に関する有識
者会合の入場時に、
「(ウクライナ大統領の)ゼレンスキーです。よろしくお願いします」
と述べる場面があった。ロシアによるウクライナ侵攻を踏まえた発言とみら
れるが、直後に「冗談です」と打ち消した。


ryukyushimpo.jp


琉球新報沖縄タイムス極左メディアなので「冗談」と報じましたが、
全く冗談になっていませんよね。
これが自民党系の発言だったら、滅茶苦茶叩くでしょうに。
何故シャレになってないのか? 敵国中国が、尖閣諸島と沖縄は中国領と
隠さずに公言しているではないか。米軍が駐留しなければ、台湾と尖閣
島に沖縄が、ロシア軍に侵攻されたウクライナになりかねませんよね。
それが分っていたのか、いなかったのか。
こういう不謹慎極まる発言は、中央のメディアも報道して、この愚かな知
事を批判しなければいけないでしょう。