インドなんてそんなもの

競馬

ウクライナ支援の自衛隊
経由地のインドが受け入れ拒否



自民党高市早苗政調会長は21日午前の党政調審議会で、ウクライナ避難民
に支援物資を届けるため派遣を予定していた自衛隊の輸送機が、経由地のイ
ンドから受け入れを拒否されたと明らかにした。政府は国連平和維持活動
PKO)協力法に基づき、インドのムンバイにある国連難民高等弁務官事務
所(UNHCR)の備蓄倉庫にある毛布などをポーランドルーマニアに運ぶ方
針だった。政府関係者は、調整不足が原因としている。


news.yahoo.co.jp


所詮はインドなど、その程度の国ってこと。
経済的にロシアと縁が深いようですが、そうであっても民間のウクライナ
が虐殺され、傷つき、性的暴行も横行されているにも係わらず、人道的支援
物資の輸送、国連平和維持活動(PKO)には拒否反応。
流石は、未だにカースト制度が根深く残っているお国柄だからでしょうか。
上位のカーストが下位のカーストに何をしようが構わないと思っていること
を、国際社会に当てはめているのかな。
それに永遠の宿敵中国は、ロシアの肩を持っているのに、それに同調するの
かね?普通は敵の味方は敵なんだけどね。
これで日本は、インドに5兆円の投資をする必要性は、完全になくなりまし
た。人道支援を拒否するお国柄の国に対して、大規模な投資などしてはいけ
ません。