金星はロシアの領土?

競馬

金星はロシアの惑星です - ロシア人は言う



もはや地球上の領土に限定されず、ロシアは今や金星を「ロシアの惑星」だと
言って、金星に対する主張を掲げている。


今週、ロシアの宇宙企業ロスコスモスのトップ、ドミトリー・ロゴジンは、ロ
シアが、アメリカとの共同ミッションを計画している"Venera-D"に加えて、金
星に独自のミッションを送る計画であることを明らかにしたと、 ロシアの国営
通信社TASSは報じた。


ロゴージンは、モスクワのヘリコプター産業の国際博覧会であるHeliRussia 20
20展示会で記者団に演説していました。
「金星探査の再開は我々の議題である」と彼は火曜日に記者団に語った。
「金星はロシアの惑星だと思うので、遅れるべきではありません」と彼は言い
ました。
「金星ミッションのプロジェクトは、2021-2030年のロシアの宇宙探査の統一政府
プログラムに含まれています。」


この声明は、科学者が金星の大気中にホスフィンと呼ばれる地球上のガスも検出
されたことを明らかにした翌日に行われました。
金星は地球と大きさが似ており、私たちの最も近い惑星の隣人ですが、他の惑星
と比較して後方に回転します。
カーディフ大学のジェーン・グリーブス教授と彼女の同僚が執筆したこの研究は、
月曜日にNature Astronomy誌に掲載された。


edition.cnn.com


どうぞどうぞ、ロシア人はみな金星に移住してください。
ここまで来ると、国家的な発狂集団としか見えませんよね。