中国人も騙された(草)

競馬

韓国留学中の中国人女性が
「韓国ドラマにだまされた!」と主張
韓国ネットは「当たり前」と反論


f:id:bakenshikabuya:20211208210546j:plain


2021年12月5日、韓国・ソウル新聞は「『韓国ドラマにだまされた』…中国人
留学生の投稿した学食写真が物議」と題する記事を掲載した。


記事によると、物議を醸しているのは、今月4日に中国版ツイッター・微博(
ウェイボー)に寄せられた写真とエピソード。韓国の大学に留学中だという中
国人女性が学生食堂で食べた一日の食事の写真を公開したもので、朝食は焼き
餃子とコーヒー牛乳、ゴマ粥1杯、昼食は茶わん蒸し、キムチ、ブロッコリー
パプリカ炒め、チャーハン、夕食はテンジャンチゲ、キムチ、ビビンパ、サラ
ダという内容だ。


記事は「このスレッドは中国国内で話題になり、主要メディアにも取り上げら
れ、韓国留学と関連しても批判的に報じられている」と説明。また「現地の報
道によると、韓国に留学する中国人学生の数は年間約1万人に達する。そのうち
半数近くの学生が、韓国ドラマや芸能人の影響で韓国への理想を抱いて留学す
るが、実際に韓国に来た中国人留学生の多くは、思ったよりも韓国が優秀では
なく、一部では留学を後悔して早期帰国を準備する場合も多いという」と伝え
ている。


これを受け、韓国のネット上にはコメントが殺到しており、こちらも波紋を呼
んでいる。
コメントでは「韓国は物価が高いから当然のこと」「お金のない学生のための
学食だから仕方ない」「おいしそうだけど?。量が足りないならもっともらえ
ばいいこと」「韓国人もこってりしたものが好きな方だけど、中国料理に比べ
たらましなほう」と反論する声が上がっている。


また「勉強しに来たんじゃなくて韓国料理を食べに来たようだね」「ドラマと
違うのは当たり前。ドキュメンタリーと勘違いしてない?」「それなら中国料
理はいつも脂っこいものが多いの?。それにドラマは脚本家が描いた世界観に
すぎない。ドラマと現実の区別もつかないの?」など皮肉混じりの声も多数寄
せられている。


www.recordchina.co.jp


中国人を騙すんだから大したもんだ(草)。
さすがは、嘘で固められた国だけあるわ(草)。
日本のテレビもいい加減、韓流ドラマを流すのは止めませんか?
日本人こそ勘違いさせられているのですから・・・。
あの国に対してだけは、おかしな幻想を持たせる行為は
止めた方がよさそうですよね。