日曜競馬 展望

競馬

[秋華賞(G1)]


f:id:bakenshikabuya:20201017212632p:plain


私なんぞが書くのもアレですが、前人(馬)未踏の無敗の三冠がかかる
レースですね。デアリングタクト、達成は9割以上の確率と考えます。
今日の京都芝は内が悪く、どの騎手もインを避けて進路を取ります。
外差しが決まる確率が高い馬場ですね。外枠に入って、恐らく外を回っ
て差してくるデアリングタクトにとっては、願ってもない展開です。
歴史的瞬間をリアルタイムで見たいものですね。
この枠順なら前に行くリアアメリアと、中団で虎視眈々とスパートを狙
うデアリングタクト。多くの馬はこの両馬の間にいるでしょうが、騎手
は痺れてしまいますね。
最近は堅くなっている秋華賞ですが、デアリングタクトを別格にして、
このレースは春からの実績馬と上がり馬の差は、余りないと思われます。
相手ですが、マルターズディオサは前哨戦で駆けても本番はどうかとい
うキャラのように思えます。ミヤマザクラはブッツケ本番でも藤原英昭
厩舎と乗りにノレている福永騎手。人気でも買います。
ローズSの2・3着のムジカとオーマイダーリン、典型的な穴馬ですね。
ローズSで権利を取っても、それまでの実績はないし、所詮はマグレで
しょう、と。マグレでなかった場合、高配当になります。
クラヴァシュドールとマジックキャッスルは、春からの実績馬で、各々
桜花賞4着、オークス5着の実績を、もう少し評価してもいいのかなと
考えます。
人気どころをハズして、馬券をハズしても基本穴路線なら、それも仕方
ないかな、と。
まぁ、まだ時間はあります。戦略をもう一度練り直すのもありですね。