党利党略?

競馬

安倍首相 つかの間の夏休み、きょうは自宅で静養


(参考)
www.youtube.com


17日、東京都内の大学病院で日帰り検査を受けた安倍総理
18日は自宅で静養し、つかの間の夏休みを取る予定ですが、
与党内からはさらに十分な休暇を取るよう求める声があがっ
ています。

 
17日、およそ7時間半、病院に滞在し検査を受けた安倍総
理。18日は都内の私邸で静養し、19日から公務に復帰す
る予定です。

 
引き続きコロナ対応などに取り組む見通しですが、安倍総理
に近い自民党・甘利税調会長がツイッターで、総理日程を次
々と入れていると秘書官に対して苦言を呈したやりとりを明
らかにするなど、与党内では“安倍総理には十分な休みが必要”
という声が上がっています。

 
「総理が休めるときに休んでいただいて、体調の万全を期し
ていただくということは、とても大事なことだと思います」
公明党 山口那津男代表)

 
また、公明党の山口代表は18日午前、会見でこのように述
べ、「健康管理に万全を期したうえで、次の政治活動に対応
していただきたい」とコメントしています。


news.yahoo.co.jp


>与党内では“安倍総理には十分な休みが必要”
そりゃそうだよな、安倍首相の衆目一致の後釜が不在の状況な
んですから、次ぎを狙っている人も、今、安倍首相に倒れられ
ては困るワケですよね。
安倍首相の健康を懸念する人達には、このような党利党略も潜
んでいるのでしょう。


bakenshikabuya.hatenablog.com