首相こそ働き方改革を!

競馬

首相の体調は「本当に大丈夫なのか」
検査で広がる健康不安説


f:id:bakenshikabuya:20200817211158p:plain


安倍晋三首相が17日、東京・信濃町の慶応大病院に約7時間半滞在した
ことを巡り、政府・与党からは首相の体調を懸念する声が出ている。
首相は新型コロナウイルス対応でまとまった休みが取れておらず、周辺
は「疲れがたまっているだけ」と健康不安説を打ち消すが、自民党内か
らは「体調が心配だ」などと不安の声も漏れる。

 
首相は第1次政権時の2007年7月の参院選で大敗後、持病の潰瘍性大腸炎
が悪化し、任期途中の同年9月に辞任した。この時に入院したのも慶応大
病院だったが、その後は治療薬の効果もあり、健康に問題はないとされ
ている。

 
自民党幹部は検査について「念には念を入れてのことだ。心配ない。ま
た首相が表に出てくれば、健康不安説はなくなっていく」と話した。
西村康稔経済再生担当相も17日の記者会見で「首相は体力・気力とも充
実しているとの認識をずっと持っている」と語った。

 
首相の健康を巡っては、写真週刊誌「FLASH」で、7月6日に吐血した情
報があると報じられた。菅義偉官房長官は8月4日の記者会見で「私は連
日お会いしているが、淡々と職務に専念している。全く問題ないと思っ
ている」と首相の健康悪化説を否定した。

 
一方、自民党甘利明税制調査会長は16日のフジテレビの番組で「ちょ
っと休んでもらいたい。数日でもいいから強制的に休ませなければなら
ない」と指摘した。党内からは「普通、リーダーに休むべきだなんてこ
とは言わない。首相側近の甘利さんが殊更に休んでほしいというなんて、
本当に大丈夫なのだろうか」(中堅議員)と、首相の健康状態を不安視
する声も上がる。


www.msn.com


新型コロナウイルス騒動が始まってからは休み返上で連日の激務。
そりゃ疲れも出るでしょうよ。悪いところも出て来るでしょうよ。
周囲は何で休ませないのか?体が悲鳴をあげる前に強制的にでも
休ませないと。コロナ騒動は、そう簡単には収まりそうもありま
せんよ。長期戦覚悟。だったら迎え撃つ総司令官も、その覚悟で
臨むべきでしょう。
安倍首相に批判的な傾向の世論調査が出ていますが、では代わり
は誰ですか?には「・・・。」でしょ。今は安倍さんしかいないので
すから、首相こそ率先して「働き方改革」を実践してください。