日曜競馬 回顧

競馬

[関屋記念(G3)]


◎トロワゼトワルは、最後までよく頑張りました ...、が、サトノアーサー
は買ってないので惜しくも何ともありません。サトノアーサーは出遅れ癖
があり、もう2年以上勝ち星がありません。朝日杯FSを勝ったG1馬で
すけど深追いは禁物と考えていました。戸崎騎手は怪我から復帰後最初の
重賞勝利になります。よかったですね。
人気所ではプリモシーンの惨敗。56キロが堪えたとは思えず、道中から
して走る気が全くなかったように映りました。
どん尻クリノガウディーは、先行策がよくなかったのか、距離なのかどう
か(東京新聞杯3着の実績)、脚の使いどころか、モチベーションなのか
難しい馬ですね。



[小倉記念(G3)]


不思議な結果ですね。前後半が、58.1-59.4の、やや前傾ペース
ですが古馬重賞かつ絶好の時計の早い馬場を考えると、早くも何ともあり
ませんね。なのに、追い込み>追い込み>追い込み の決着とは。
◎サトノルークスは、見せ場なくコースを一周してきたに過ぎません。
人気のランブリングアレーですが、要するに展開が向かなかったとの武豊
騎手のコメントですが、そこを何とかするのが騎手の仕事ではないか。
正直、アールスターもサトノガーネットも相手には買ってましたが、流石
にアウトライアーズには手が回りませんね。
アールスターで勝った長岡禎仁騎手ですが、実に謙虚で若い苦労人らしい
好感度に溢れるインタビューでしたね。これが初の重賞勝利。おめでとう
ございます!27歳にして65勝しかしていませんが、今後の活躍を祈念
申し上げます。



[本日の万馬券]


札幌2RでGETした20万馬券+アルファのおかげで、土日の収支を
プラスにすることが出来ました。
全72レースを全てやってプラス収支は、ちょっと自賛してもいいかもね。
だって、1000円を 725円に替える行為を72回もして、なおかつプラス
収支というのは、理屈ではあり得ないことでしょ?



f:id:bakenshikabuya:20200816213853p:plain:w400



f:id:bakenshikabuya:20200816213914p:plain:w400



f:id:bakenshikabuya:20200816213932p:plain:w400



f:id:bakenshikabuya:20200816213954p:plain:w400