中国の検閲で合格したものを・・・

競馬

FBI長官、中国の「活発な情報活動」を警告 
スパイ事案約5千件のうち半分が「中国絡み」


f:id:bakenshikabuya:20200708214545p:plain


連邦捜査局FBI)のレイ長官は7日、ワシントンの政策研究
機関ハドソン研究所で講演し、中国が新型コロナウイルスの治療法
やワクチン開発などをめぐり米国の医療機関や医薬品会社、新型コ
ロナの研究を行っている学術機関に対してスパイ活動を展開してい
ると指摘した。

 
レイ氏は、FBIが現在捜査している米国内の対外防諜事件約5千
件のうち、「ほぼ半分が中国関連だ」と明らかにした。

 
また、米国内では約10時間ごとに中国絡みのスパイ事案が発生し、
FBIが捜査に着手しているほか、過去10年間で中国に連なる経
済スパイ事案が1300%も増えたと強調。こうした経済スパイは
米国の知的財産に対する「最大の長期的な脅威だ」と警告した。

 
米国から盗んだ技術を中国で特許登録した上で、技術を盗んだ先の
企業との合弁を持ち掛けるなどの不適切な行動が横行していること
も紹介した。

 
中国が軍と民間のハッカーを使って米企業や米国民のデータをサイ
バー攻撃などで大量に収集し、スパイ活動への活用を図っていると
も指摘した。

 
さらに、中国政府が「キツネ狩り」と称して、外国に住む中国政府
の政策に批判的な反体制指導者や人権活動家を見つけ出し、中国に
強制帰国させるなどの工作をしているとした。

 
中国が米政府の政策に影響を与えるための情報活動を展開している
とも指摘し、11月の大統領選に干渉してくる恐れがあるとして懸
念を表明した。


www.sankei.com


そりゃあねぇ、先端科学技術の研究開発には人的資源に莫大な費用
が生じますから、盗んだ方がお得、って中国の単純な本音でしょう。
確かNASAでは中国人は一掃されてたんじゃなかったっけ。
wikipedia:中国共産党中央統一戦線工作部
凄いよね、中国の諜報機関は国家機関じゃなくて、中国共産党の直
轄機関なんですよね。
中国のスパイ・対外工作員は日本にも深く広く根を下ろしています。
まずマスゴミですね。日本のマスゴミの大多数は、このようなニュー
スを報じないでしょ。中国に不利な報道は絶対にしませんから。
協定とやらでそうなっている(苦笑)。
そして、政治家。二階俊博自民党幹事長などは、上記の工作部に汚染
された代表例でしょう。それに経済界などなど。
報道されないことには、国民は知りようが無い。テレ朝のアナが白状
したように、日本のマスゴミ中国共産党独裁政府の検閲を受けて
合格したネタだけを流すことを許される。
あり得ない話じゃないでしょうか。
日本のマスゴミには、ジャーナリズムという言論の自由の盾としての
矜持に徹底的に欠けてますよね。
bakenshikabuya.hatenablog.com