日曜競馬 回顧

競馬

[中山記念(G2)]


まさか、ウインブライトの後ろには、ゴールドサーベラスとエンジ
ニアしかいないなんて思わなんだ ...。
やはり懸念したように、松岡騎手からミナリク騎手への手代わりが
よくなかったとしか、弁解のしようがありません。
勝ったダノンキングリーの位置取りを考えると、あの位置では届き
ようもないでしょう。
ダノンキングリーとラッキーライラックは順当、ソウルスターリン
グは引退レースで、展開が向きました。



[阪急杯(G3)]


勝ったベストアクターは、連勝の勢いと展開も向いたようですね。
で、問題の2着フィアーノロマーノと3着ダイアトニックの遺恨 ...。
「その走行妨害がなければ、6番フィアーノロマーノは3番ダイア
トニックより先に入線したと認めたため」って、ホントですか。
両馬の騎手と調教師が裁決委員室に呼ばれ、各々に詰問します。
恐らくフィアーノロマーノ陣営が、強く申し出たのでしょう。
個人的な意見としましては、あの程度の位置を取りに行った行為で
あれば、先に行っている馬の権利とも思えますね。後方から同じ
進路を取ろうとして邪魔されたのなら、そっちの方が悪い。
どうも馬券で川田騎手との相性が悪い者としては、北村騎手に同情
的になりますかね。
あれで降着ならオークスでのトールポピー(池添)は、どうなんだよ。
あれで降着なしなんて、謎ですね。


www.youtube.com