争奪戦の模様・・・

競馬

全日本マスク争奪戦選手権大会 開催中!


f:id:bakenshikabuya:20200129223307p:plain


新型コロナウイルス肺炎に勝つというか、自身を守るためには
マスクとアルコール消毒液(ジェル)が必須だと言われています。
が、そのマスクが薬局・100円ショップから消えてしまいまし
たよ。僅かに残っているのは女性用と子供用のみですね。
私は既に 30日分以上を買っていましたから、あとは高みの見物
みたいな。大分買い込みましたが、そう高い物でもないので、
ちょっとした安心料でしょうか。
メーカーさんも3交代制・24時間頑張って製造しているので
それらが市場に出るまでは、買い忘れた方々は暫くの我慢です。
ただ、次のチャンンスを逃すと、通常のインフルエンザの防止
や控えている花粉症のためのマスクさえ買えないかもしれません。
こまめに店舗をチェックしなければなりません。
新型コロナウイルスが蔓延しなことを祈るのみですね。


f:id:bakenshikabuya:20200130193051p:plain