東京2020 中止か?

競馬

東京オリンピック中止か
新型肺炎対策でIOCとWHOが協議


東京オリンピックにまたしても暗雲が立ちこめ始め
ました。詳細は以下から。


f:id:bakenshikabuya:20200129223307p:plain


ドイツメディアの報道によると、国際オリンピック
委員会(IOC)が世界保健機関(WHO)と連絡を取り合っ
ていることをDPA通信が報じたそうです。
これは新型コロナウイルスによる新型肺炎対策の一
環で、あと半年に迫った東京オリンピックについて
感染症対策は、安全に大会を開催するための重要
な要素」としています。


なお、新型肺炎の発生を受け、サッカーやバスケッ
トボールのオリンピック予選トーナメントが中国か
ら移転済み。
2002年11月に発生したSARSの終息が2003年7月まで
かかったこと、新型肺炎SARSを上回る勢いで感染
拡大していることを踏まえると、東京オリンピック
に重大な影響が及ぶ可能性はあります。
その場合、急ピッチで設立した新国立競技場や3兆円
にも及ぶ莫大な投資は、無駄になってしまうのでし
ょうか……。


www.excite.co.jp


現状なら中止だ、中止!
健康被害を抱えながら、なんで一大スポーツイベントを
開催するのかね。日本は中国のすぐ隣じゃん。
意識の高い選手達が、日本に来ない、辞退する可能性も
大きいでしょう。
3兆円ぐらいでグダグダ言いなさんな。
金には換えられない、人の命の方が大事でしょ。



headlines.yahoo.co.jp