日曜競馬 回顧

競馬

[京成杯(G3)]


う~ん、名手Cルメールとしたことが ...。油断したのか。
新馬戦は他馬との能力の差だけで、コースを1周してきただけでの圧勝劇
に過ぎませんでしたが、今日は他馬との "競馬" を経験させられて、戸惑っ
た面が出たのかもしれません。
敗因は違っても、シンザン記念のルーツドール(7着)を思い起こさせる
敗戦でしたね。4コーナーから直線にかけては、楽勝を思い描きました。
それが同じローテーション、新馬戦を勝って参戦した7番人気のクリスタル
ブラックに差されようとはね。
上がりが 36.2 ですので、このような重い馬場は向かなかったのかもしれま
せんけどね。



[日経新春杯(G2)]


レースが終わってようやく理解しましたよ、何でモズベッロが人気なのか。
1・3着がともに条件馬、2着はオープン昇級初戦では、回顧のしようも
ありませんね。 G2ではなくG3のハンデ戦のようでした。
メロディーレーンは、やはり荒れた馬場は駄目ですね。
49キロで菊花賞時とは、2キロ差が7キロ差まで離れれば、何とかなると
思いましたが、道中の目標だった武豊騎手レッドジェニアルがコケてしまっ
ては、どうすることも出来ませんね。



[本日の万馬券]



1万数千円は2本ありましたが、万馬券らしいのはこれ1枚


9→7→3  84,860円
f:id:bakenshikabuya:20200119132757j:plain:w400