本日の万馬券 番外編

競馬

実は、先週末に伯父(母の兄)が逝去。
94歳の大往生でした。
入院する直前まで元気だったのですが ...。
伯母によると、死に顔はとても穏やかだったとのこと。
伯父夫妻には子供がいないせいか、小さい頃から可愛がって
もらいました。
でもって諸般の事情により、お通夜と告別式はこの週末ですので
未だ間があります。
介護施設にいる伯母は、矍鑠(かくしゃく)とし元気。スタスタ
と歩きますし、勿論、食事も自分で摂れます。
少し気になったので、今日の午後、半日休暇を取り、伯母のいる
施設にお見舞いに行きました。
まぁ色々と話しましたが、伯母の一番の心配事は自分が亡くなった
時のことでした。一言で言えば「立つ鳥跡を濁さず」ですね。



今日の万馬券はこの2本だけですが、何やかんやで当然プラス収支。
自分の日割り給料額よりも稼ぐのを目の当たりにすると、馬券師家業
とやらが頭を過ぎります。
ははは、そんなの絶対に無理だって。
プロの馬券師は検討に検討を重ね、馬体をチェックし、返し馬を見て
1日3レースを2勝1敗でまとめて、収支をプラス計上。
こんなストイックな馬券は買えませんね。


f:id:bakenshikabuya:20190515221937p:plain


f:id:bakenshikabuya:20190515221955p:plain