日曜競馬 回顧

競馬

フローラステークス(G2)]


最後のゴール前は、ハンデ戦の様相を呈していました。
内から、中から、外から有力馬が突っ込んできました。
結果は、ウィクトーリアとシャドウディーヴァがオークスへの優先
出走権を得ました。
個人的な些細な話になりますが、3連単BOX(2・4・6・8)
を持っていただけに、ジョディ&武藤騎手の余計な事には ...。
ゴール直後は「出来た!」と思いましたが、スロー再生で呆然。
ジョディ、まだ前にいたの?
後続馬たちがジョディを可愛がり過ぎたような気もします。
女王グランアレグリアがいないオークスです。ダノンファンタジー
クロノジェネシスなどの強豪はいますが、絶対的な女王は不在です。
府中の二千四百は誰も踏み入れたことのないバージンロード。
ウィクトーリアとシャドウディーヴァには、頑張って欲しいものです。



マイラーズカップ(G2)]


予想通り。ド・スローで流れました。グァンチャーレが作ったペースは
千米60.3という、淀開幕週の絶好の馬場を考えると、超スローペース
でした。折り合いを欠く馬のいることいること。
レースの上がり3Fが32.3という、極限の上がり勝負。
インディチャンプも掛かってましたねぇ。前半のロスが最後のゴール前で
パクスアメリカーナに差し替えされた原因でしょうね。
ダノンプレミアムは、勝つには勝った、でしょうか。
この馬も前半は掛かってました。川田騎手もグァンチャーレが行かない
ならば自身で行ったかもしれません。
本番の安田記念では、稀代のスーパーホース・アーモンドアイが待ち構え
ています。万全の態勢で臨むだけですね。



[本日の万馬券


今日は安いのばかり拾ってるなと思っていた矢先・・・。
久しぶりの6桁配当馬券をGET!去年の12月28日以来でした。
穴はやっぱりマイネル軍団ですね。
8→1→2  120,670円
f:id:bakenshikabuya:20190421140600j:plain:w450


14→8→3  15,350円
f:id:bakenshikabuya:20190421175719j:plain:w450