月曜競馬 回顧

競馬

[クイーンカップ(G3)]

福永、出遅れたのならそのまま黙って一周してくりゃ
いいんだよ。福永が来なけりゃ 300倍以上の万馬券じゃん。
って、そういうワケにもいかないか ...。
クロノジェネシスは強かった。鞭を一度も使わなかった
北村友一騎手。ビーチサンバは福永騎手が必死で追っている
のに、北村騎手は慌てず騒がずゴール前には既に追うのを
止めてましたからね。でもしかは禁止ですが、もし福永騎手が
出遅れなくても、恐らく勝っていたでしょう。
小柄な牝馬ながらスケールの大きさを感じます。
まだ使っていない隠されたギアがあるようにも見受けます。
チューリップ賞でのダノンファンタジーのスケールアップの
具合にもよりますが、桜花賞でも最有力の一頭でしょう。
ただ桜花賞よりはオークスよりな気もしますけどね。



しかし今日の京競馬は難しかった。取りにくかったですね。
ウインズ銀座では「オレは6桁配当しか買わない!」と宣誓する
ファンもいたほど。それでいて、最後の2レースは堅かった...。
昨日の 1800万円馬券の後を引きづっているような感じでしょうか。
全12レース中、3連単6桁配当は6回、万馬券は10回
その万馬券も微妙に取りにくいものでした。



公開予想ですが、9R・10Rはダメでしたが、メインと最終は
的中でしたね、堅かったけど ...。
もっと役に立つ予想(駄文)をしなければなりません。
しかし、競馬とか勝負事には、その日じゃないと分からない
「その日の流れ」というものが明確にあります。
終日堅い傾向なのか、荒れるのか、まちまちなのか。
そこのところの空気が読めないのが、前日予想の難しさですね。